2018年3月13日火曜日

城西ブロック 小野寺MARIKOウォーキングレッスン

城西ブロックセミナー
小野寺MARIKOウォーキングレッスン
豊島支部(稲葉孝博支部長)では、平成30年3月6日㈪に全理連ビル9階にて小野寺MARIKO氏(デューク更家公認ウォーキングスタイリスト)をお呼びして、城西ブロックセミナーとしてウォーキングレッスンが開催されました。
身体が連動していることで間違った歩き方をしていると歪みが生じ、各箇所を痛めてしまうので、時間や距離のウォーキング量より質を上げる正しいウォーキングの仕方によって健康面や美しく印象が変わる歩き方を解説していただきました。
「ピンと立ってシャンと歩こう」のテーマのピンシャン元気体操によって1分間で身体の血流がよくなり、全身がほぐれた状態で正しく立つ姿勢でのウォーキングによって会場内を歩く姿は颯爽と風をまとい、自然と拍手が沸く美しい歩き方になりました。
終始先生の軽快なトークとリズミカルな指導により笑い声のたえない明るい雰囲気で、終わるころには汗がにじみ、会場をコロニアルラウンジに移し、始まった懇親会では支部の垣根はなく、皆それぞれにお酒で喉の渇きを潤いつつ、楽しい会話に華を咲かせて、より一層の城西ブロックの輪が強まったものとなりました。


✒豊島支部 広報 佐藤貴史