2024年4月30日火曜日

足立支部 定期総会

 【足立支部定期総会】


 令和6年4月22日(月曜) 午前10時より足立区西新井「ギャラクシティ」3階ホールに於いて、東京都足立支部定期総会が開かれました。当日は朝から降りしきる雨でしたが、組合員178名中、出席者43名、委任状126名、欠席9名にて執り行われました。片村伸一副共済部長の司会で進行。最初に足立理容組合支部長・田村正之氏より適正化料金の引き上げについて、物価高騰により我々理容も模索する必要があり、フェードカットなどの技術や個々の店でのサービスの向上で値上げの検討をお願いしました。また能登半島地震の義援金として組合加入の各店舗より500円を集め、全理連で2000万円弱を石川県に寄付しました。また女性部からは未使用のタオルを集め送りました。訪問理容について美容はカットのみに対し、我々理容は顔剃りもしてるので差別化と出張料金の値上げを区役所に掛け合ってるとの事です。来賓挨拶では自由民主党足立総支部連合会副会長・ほっち易隆氏よりありました。続いて東京都理容生活衛生同業組合理事長・稲葉孝博様の祝電を第四地区長の佐伯正見共済部長が代読。続いて第二部の議事進行は輪番制により第四地区より選出。議長・斎藤寿子氏、副議長・平林勝巳氏、議事録署名人・秋本益美氏三名にて議事進行。第一号議案の令和五年度の事業報告を各部長より報告、収支決算報告、福祉・事業・共済の収支決算報告後に監査報告があり了承可決されました。休憩を挟んで、令和六年度の事業計画案・予算案の審議があり了承されました。議事進行後に挙手により支部員への質問を求めましたがありませんでした。総会終了後に、今年は役員改選の年に当たり、今泉祐治経理部長より今年度の新体制の報告があり、田村正之現支部長再任了承及び一部役員は変わりませんが、組合員が減少に伴い、役員も複数の役職を兼任します。今年度の新役員変更の紹介があり、今年度の総会が無事に閉会となりました。総会後は会場が飲食禁止なので総会に出席した各自に千円のクオカードを1枚ずつ配り終了の運びとなりました。








✑足立支部 広報 小泉久夫