2018年6月1日金曜日

足立支部 女性部総会

平成30年5月28日(月)午後4時より足立区生涯学習センター学びピア内「レストランさ くら」にて、第7回東理同組足立支部女性部総会を出席者34名にて開催しました。
高島なおき東京都都議会議員自由民主党幹事長、若狭武夫前足立支部長、今泉裕治副支部長を来賓に迎え総会は開催しました。
来賓の挨拶では、旧千住支部の時代から24年間、役員として女性部を牽引して来た内藤英子女性部長が勇退される事もあり、長年の活動を労うと共に女性の益々の活躍を期待する言葉を戴きました。
続いて議事進行になり、議長には江口眞希子さんが選任され活動報告、決算報告と滞りなく終了しました。
内藤女性部長の勇退挨拶では長年に渡り活動への思い出や、また新役員体制でも女性部行事への変わらぬ協力をお願いしました。
同じく旧足立支部女性部時代から27年間役員として尽力頂いた野木貞子会計監査も勇退される為、お二人に花束を贈呈し第1部は無事閉会しました。
なお当日は、初夏の少し汗ばむ陽気でしたが、荒川堤防に面した施設なので、川面からの風は心地よく、参加者全員テラスに出て記念撮影しました。
第2部の食事会は同レストランで乾杯の発声と共に始まり、美味しい料理に舌鼓を打ち談笑。和やかな時間はあっという間に過ぎ、皆で健康を願い手締めにて閉会しました。

✒足立支部 女性部長 鈴木雪香