2017年3月10日金曜日

目黒支部 調髪奉仕感謝を表す表彰式

目黒支部では3月6日(月)目黒区の老人ホーム愛隣会白寿荘に於いて28年度一年間調髪奉仕に携わった人たちに感謝を表す表彰式を行ないました。この日もいつもの様に朝9時30分より調髪奉仕を行ない、終わってから入所者も出席して始まりました。
白寿荘施設長の海老沼達雄氏より「毎月調髪に来ていただいて感謝しています。調髪して頂いたお年寄りの笑顔を見ますとリフレッシュの機会になっているんだなあと改めて感じています。また、昭和23年より始まり69年間バトンをつなげて頂き、今こんなに若い人たちの組合員に励んで頂いてありがとうございます。ここにいるお年寄り皆で感謝の拍手を贈りたいと思います」と大きな拍手を頂きました。一年間奉仕活動に参加した理容師一人ひとりに海老沼施設長より感謝状が贈られました。
50年以上この奉仕活動に携わり責任者をつとめる加藤建夫組織部長は「私も50年以上毎月出席していますがその中で技術者も変わっていきますが皆様とは長いお付き合いですので元気で長生きして頂きたいと思います」とお客様であるお年寄りの人達に挨拶しました。
目黒支部では若い理容師に社会的意義や役割を感じてもらい自発的に参加して無償の奉仕活動として継続していきます。
✑目黒支部 加藤信夫