2017年8月4日金曜日

豊島支部 趣味趣向企画「麻雀大会」

豊島支部 第1弾趣味趣向企画「麻雀大会」

豊島支部は、平成29年7月24日(月)午後2時から池袋西口ZOO本店4階にて、第1弾趣味趣向企画として、麻雀大会が開催されました。
開催を熱望する要望が多く、初の企画として立ち上げ、ギャンブルとしてではなく親睦を目的にしてルールも事前に配布したうえで行い、総勢16名の参加者にて1ゲーム40分、メンバーを入れ替えながら3ゲーム行い、優勝を目指しました。
初心者から上級者も混ざり合って、楽しい声が聞こえる中で、外の暑さにも勝る熱い戦いと戦略が繰り広げられ、あっという間に時間は過ぎ、場所を移し表彰式と懇親会にて次々に表彰される名前を一喜一憂し、先の戦いを笑顔で話しながら食事とお酒を楽しみながら親睦を深め、第一弾の企画とし大成功になりました。
今回は麻雀大会となりましたが、趣味趣向企画として釣りや登山など支部員の皆様からの要望があれば厚生の一環として支部全体の企画として立ち上げ、楽しんでいただきたいと思います。

✒豊島支部 広報 佐藤貴史