2018年3月26日月曜日

南多摩支部講習 繁盛店の究極のオイル


南多摩支部講習 「繁盛店は使っている究極のオイルシステム」
 
日にち 3月22日(木)
場所 ヘアーサロン多摩
受講者 23名

南多摩支部講習を参加人数23名、東理同組講師 伊藤敬二先生をお招きして行いました。
はじめに、理容業界の今とこれからについてお話していただきました。
大切にしないといけないことの再確認をして、考え方を変えることでこれからの時代を確実に生き抜くことのできる理容店になれるのだと確信することができました。
数ある中で今回は良質のオイルを用いてお客様に喜んでいただけるオイルケアシステムを紹介していただきました。
紹介されたオイルを使って頭皮の酸化した脂のみを除去し保湿を行うことで毛髪が本来持っている美しさを引き出すことができ、同時に薄毛予防やアレルギーに悩まされる方にも有効である。さらにフォロー講習を行うことでカラーリングやパーマ施術にも大変効果が得られる使い方ができることを教えていただきました。
受講者は自身の手でオイルケアを体験していました。
中には顔で体験している方もいて効果を実感していました。
終始和やかな雰囲気で講習が進み、あっという間の2時間でした。