2018年3月9日金曜日

目黒支部 ボランティア感謝状表彰式

目黒支部では3月5日(月)目黒区内の愛隣会白寿荘に於いて29年度一年間調髪のボランティア活動に携わった人達に感謝を表す表彰式を行ないました。
この日はいつものように朝9時30分より調髪が行なわれ終わってから入所者も出席して始まりました。
白寿荘施設長の海老沼達雄氏より「一年間理容組合の皆様には大変お世話になり有難うございます」と、また「2月末の集計で今年は191名の組合員奉仕者の皆様にお越し頂きました、白寿荘の533名の調髪をして頂きました、貴重なお休みの時間ボランティアで来ていただいている組合員の皆様には感謝しています」とお礼の言葉がありました。
一年間調髪ボランティア活動した一人ひとりに海老沼施設長より感謝状が贈られました。
長年白寿荘のボランテイア活動に携わっている加藤健夫組織部長は「私も50年以上活動していますがこの活動は世代交代しながら続けていきます」と目黒支部で支部員に社会的意義や役割を感じてもらい、自発的に参加して無償の奉仕活動として継続しています。


✑目黒支部 広報 加藤信夫