2018年7月6日金曜日

南多摩支部講習 白髪ぼかし・白髪シャドウ

南多摩支部講習

日にち:平成30年6月29日 ㈮
場 所:ヘアーサロン多摩
受講者:27名

【白髪ぼかし&白髪シャドウ】
南多摩支部講習を参加人数27名、東理同組講師渡辺晃央先生をお招きして行いました。
はじめに、白髪ぼかしと白髪シャドウの違いや年齢に応じた使い分け方のお話がありました。
薬剤の使い方等先生がサロンで実際に行われていることをベースにお勧めの使い方や薬剤の特長について教えていただき、白髪ぼかしを展開しているサロンには目立ち始めた30代層からへのアプローチの仕方などを教えていただきました。
技術面では実際にモデルを使い白髪ぼかしと白髪シャドウの塗布技術や放置時間そして注意点を教えていただき仕上がりの違いを見せてもらいました受講生たちも目の前で技術の確認をし、実際にサロンで使用していての疑問質問が多数出たりともう一度再確認する事ができ大変活気のある講習会になりました。