2018年11月7日水曜日

足立支部 女性部食事会

【足立支部女性部食事会】

10月1日(月曜)午後1時より、北千住マルイ9F「うまや」にて食事会を出席者27名にて開催しました。

同店は三代目市川猿之助が楽屋で食したものを再現したメニューがあり、運ばれてきた料理は小鉢に盛られた数々の品が目にも楽しく、何から箸を付けるか迷うほどでした。
食後のデザートとコーヒーを頂き、帰るのも惜しまれましたが、店側のはからいで「4時までごゆっくりお過ごし下さい。」との言葉に甘えさせて貰い、皆さん女学生に戻ったかの様に笑い声が弾み、楽しいおしゃべりが出来る時間を持てました。
なお当日は数日前から発生した台風24号が日本列島を縦断し、東京は未明まで激しい風が吹き荒れ開催を1時間遅らせましたが、台風一過の晴天に恵まれ、まるで夏が戻ったかの様でした。

美味しい料理をいただき、とても楽しい時間を過ごし、後ろ髪を引かれる思いでしたが、皆健康で再会できる事を願い閉会しました。

足立支部 女性部部長 鈴木雪香