2022年10月27日木曜日

三多摩ブロック 野球イベント

 【三多摩ブロック/野球イベント】 

 『2022年9月26日(月)高校野球全国大会の予選会場でも知られるS&D昭島スタジアムにて「2022‘TAMA B.B FESTA」を 開催致しました。』 

65年に亘り続いてきた三多摩理容野球大会!コロナ禍の影響により3年間中止を余儀なくされていましたが、いよいよ今年は開催出来るか?と思ったものの各チームの準備が整っていないという事で、次年度の開催を目指すスタートラインと位置付け、各支部の厚生部長と野球部の皆さんの協力の下、準備を重ねこのイベントを開催する運びとなりました。 

 例年は2日間かけた総当たり戦を行っていましたが、 今回は3年ぶりの野球イベントということで怪我の事も考慮して野球は紅白戦1試合、この他にアトラクションで、フリーバッティング競技、ストラックアウト、紅白ベースランニングリレー等を一日開催のイベントとして行いました。 この日はスコアボード・ウグイス嬢が配置され自分の名前がアナウンスされたり映し出されたりで参加者は皆満足気な表情でした! 

 好プレーをした方、ナイスバッティングをした方、ストラックアウトで的に当てた方、それぞれに景品が贈られました!観戦に来ていたお子さんもアトラクションに参加するなど楽しんで頂きました。 

 紅白戦では鈍った身体で皆おっかなびっくりでしたが、なんとか怪我なく終了することが出来ました。来年は例年通りの野球大会が開催できることを望んでおります。 

✒三多摩厚生部長 石川正夫