2018年1月26日金曜日

豊島支部 新年懇親会

豊島支部では、平成30年1月22日(月)午後7時より豊島区池袋ホテルメトロポリタンにおいて、参加者51名で新年懇親会を開催しました。

関東4年ぶりの大雪に見舞われましたが、豊島支部のあたたかいアットホームな雰囲気に包まれた中で、土屋正一総務部長の司会のもとに山口淳目白地区長の開会の辞、稲葉孝博支部長による「適正料金をいただけるよう、支部から教育を通してお伝えし、組合員が豊かになれるようにしたい」と年頭所感に続き、里中いくお区議会議員、竹下ひろみ区議会議員のご来賓の挨拶を承り、昨年に引き続き、抽選によってサプライズで選ばれた村上恵子氏(目白地区)による乾杯の挨拶により、宴が始まりました。

乾杯のお酒で口をうるおした後に大雪によって到着が遅れた鈴木隼人衆議員議員、堀宏道前都議会議員の来賓挨拶も承り、オードブルや肉料理、お椀や赤飯など美味しい食事とともにビールやワイン・日本酒・焼酎など盛りだくさんで、皆様の口も滑らかに笑顔をまじえながら会話に花を咲かせておりました。

毎年恒例の佐藤貴史文化企画部長による三択クイズでは、豪華ご当地もの景品と支部長からいただいた支部長賞などを争って、外の雪がとけるかのごとく、一問一答に熱気のこもった回答で景品を獲得した方は満面の笑みになっておりました。

まだまだ終わりたくない雰囲気のなか、定刻となり、竹内誠大塚地区長の閉会の辞をいただき、「本日ご出席の方々の幸福度があがりますように」と掛け声のもと、三本締めにて終宴とあいなりました。


✒豊島支部 佐藤貴史