2018年1月24日水曜日

南多摩支部講習

南多摩支部講習
『営業で使える2018年ニューヘアーLadieshair Marge』


平成30年1月19日(金)
場所:ヘアーサロン多摩
受講者:25名

南多摩支部講習を参加人数25名、東理同組講師 小内隆寛先生をお招きして行いました。
今年度に発表された『全理連ニューヘアー ‘マージュ’』を読み解きながら実際の営業で使える考え方やテクニックなどを受講生の皆様と一緒に仕上げていただきました。はじめにニューヘアーの動画を流したのですがスマートスピーカーを使用して声で操作していました。受講生からは笑顔がこぼれていました。講習を進めていくと支部員の皆様からは「そうはいってもなぁ」等、率直な意見を頂きました。そこで、理容師が得意とする指間刈りや、すくい刈りを使う方法などの考え方を教えていただきました。終始、笑顔が絶えず和やかな雰囲気の中で進行していきました。パーマ施術時も必要なところに必要なだけかける巻き方を教えていただきました。最後に先生から「少しでも皆様に喜んでもらえるようにもっともっと精進してまいります。」としめていただき閉講となりました。