2018年8月6日月曜日

南多摩支部 バルーンアート教室

南多摩支部講習

日にち:平成30年7月31日(金)
場所:大丸地区会館
受講者:18名

【バルーンアート教室】
南多摩支部講習を参加人数18名、バルーンアーティスト 真鍋講師とアシスタント渡辺様をお招きして行いました。はじめに、真鍋講師による風船の種類や道具の説明をして頂き
実際に風船を膨らませて結び方のコツなどを教えていただきながら受講生で作製をしていきました、意外と簡単だと思っていたところどうやら皆さん悪戦苦闘、仕事柄手先が器用だと思いつつも時間もかかりまずは1つハート型のバルーンを作りその後はさみ・サインポール型などねじったり編んだりと作製室内からは(オーー・ワーー・怖い怖い・破裂の音などなど・・・)声も上がっていたりと一人一人が触って体験ができた教室になりました、またお店のイベントでポップなどと合わせたり小さなお客様へプレゼントに活用していきたいと思います。