2018年8月6日月曜日

豊島支部 日帰りバス旅行 鋸山ハイキング

豊島支部青年部では、平成30年7月30日㈪に文化企画部厚生の企画による豊島支部レクリエーション日帰りバス旅行が行われ、参加者29名一行は、千葉県「鋸山」のハイキングへと向かい、ロープウェイで上がった先には長い階段の散策コースがあり、日ごろの運動不足を解消するかのように心地良い汗を流しながら足を動かし頂上で広がる晴天の空と青い海に目を奪われておりました。
地獄のぞきの絶景や日本寺大仏の大きさに驚きながら下山し、見浪亭にて鋸山名物のバウムクーヘンで糖分を補給してから海鮮浜焼海女小屋にて浜焼きの食べ放題でサザエやホタテなどを焼いたり自分で海鮮丼をつくったりと楽しみながらお腹いっぱいになるまで海の幸を堪能いたしました。
次に向かったのははちみつ工房で巣箱から取り出したものを遠心分離機にかける体験をして花によって味が違うはちみつの試食をして自分の好きな味を確かめてお土産を購入し、最後に訪れた君津和蔵酒造見学で日本酒と焼酎の蔵の見学をしたあとに各種お酒の試飲をしてこちらでも自分の好みのお酒を購入しておりました。
晴天に恵まれた1日で汗をかきながらたくさんの美味しいものを食べて常に笑顔と笑い声のたえない思い出とお土産がいっぱいにつまったレクリエーションとなりました。


✒豊島支部 広報 佐藤貴史