2019年5月23日木曜日

練馬支部 レディースシェービング講習

R1 5月22日 練馬支部 おしゃれさろんミヤで 東理同組講師の佐藤妃美嘉先生による「レディース
シェービング」の講習を開催しました。30名参加しました。

佐藤先生は都内に2店舗のレディースシェービング専門店を経営されています
まずはじめに、施術前のカウンセリングでその日のお肌の状態・肌質をしっかりとチェック
お肌の弱い方や敏感肌・乾燥肌 お客様にあわせて施術していきます。
そして、心地よいほんのり温かく濃密な泡でしっかりとお肌を守りながら剃っていきます。
男性と同じようにシェービングしたら、女性は痛いので優しく。
シェービングと共にリンパマッサージも行うので、
くすみやむくみもとれて透明感のある肌に仕上がります。
特に襟足剃りは、絶対に自分では出来ない箇所で、その価値ある技術を顔そりメニューのサービス技術に
してしまうのはもったいない。プラスメニューにしたほうがよいです。

施術前、施術後の違いを見比べるために、技術は半顔のみ行いました。
リンパの経路に沿って、首からデコルテ、さらに背中のマッサージをし、
ミス・アリーヴォゴースト(美顔器)を使い筋肉へのアプローチをしました。

耳ツボジュエリーを施したところ、施術された右半分のお顔はもちろん
ですが、身体も熱くなり代謝が良くなります。

レディースシェービング専門店ならではの気配り、今から意識がかわる良い講習会でした  

✒練馬支部 大友