4月22日(月曜) 午前10時より足立区西新井「ギャラクシティ」3階ホールにて平成最後となる平成31年度の東京都足立支部定期総会が出席者81名、委任状119名、欠席2名にて執り行われました。
小林一青年部部長の司会進行で第一部開会の辞を今泉祐治経理部長よりあり、来賓の東京都議会議員自由民主党幹事長・高島なおき先生からの祝辞と2020年東京オリンピック、パラリンピックの会場に設けたフロアーの一つに諸外国から参加の選手たちにボランティアで理美容をしてもらうブースを作り東京及び全国の同業組合に協力を要請したそうです。
続いて田村正之支部長の挨拶があり、組合を脱退した場合は区より認定の年三回の福祉訪問理容は出張調髪が出来なくなると。飛田英雄理事長の祝電を佐伯正見共済部長が代読し渡辺豊重総務部長にて第一部閉会の辞に。
続いて第二部の議長・城所忠行氏、副議長・内藤英子氏、議事録署名人・大木広志氏を第二地区より選出し議事進行。第一号議案の平成30年度の事業報告並びに各部報告、収支決算報告、福祉・事業・共済の収支決算報告後に監査報告があり了承可決されました。
休憩を挟んで、平成31年度の事業計画案・予算案の審議があり了承されました。議事進行後に挙手により支部員より質問があり、各受け持ちの執行部員より分かり易く答え了承して戴きました。
総会後は会場が飲食禁止なので総会に出席した各自に千円のクオカードを1枚ずつ配り無事に閉会となりました。
✒足立支部 広報 小泉久夫