2019年5月31日金曜日

城西ブロック クリエイティブウィザード講習会

城西ブロック講習会-クリエイティブウィザード-

城西ブロック(加藤浩和)では、令和元年5月29日に全理連ビルB1にてクリエイティブ・ウィザード推進室による「料金改正のヒケツ」についての城西ブロック講習会が多くの参加者の中で開催されました。
前半は山崎裕介講師によりクリエイティブウィザードの1年目として適正料金改訂提案やその対象者、私たち自身のマインドなどを提案していただき、プライスの提案や総合調髪のPRの仕方の表示例をこれまでの問題点を挙げることによってわかりやすく説明していただきました。
後半はディスカッション形式で色々な質問や提案などが参加者からあり、それについてチームの方々が実例や体験など話していだたき、活発な意見交換の場になりました。
2年目、3年目のチームの今後の展開についての話もあり、今後の理容師の仕事の価値を高めて適正価格をいただけるように理容師自身のマインドの意識改革にもつながる講習会となりました。


豊島支部広報
佐藤貴史