2019年6月19日水曜日

目黒支部 講習会


613日(木)目黒支部(岡則夫支部長)では中目黒銀座会館にて丸山一樹全連講師による「髪の変化に気付いて欲しい妻と、気付かない夫」の講習を行いました。
 
講習では女性の年代別によるアプローチの話から始まり、男性顧客と女性顧客の心理をアンケートデーターで説明した後、実際に講師のサロンでの取り組みや具体的なカットの技法を紹介して頂きました。データーでは消費の8割を女性が担っているとの事で、我々理容業界も積極的に女性を取り込んで行きましょうという話でした。
 
時折笑いも交えながら普段からサロンで女性客を多く担当している講師だけに、参加者への細かい気配りを感じる講習でした。

✒目黒支部広報 高橋俊之