2019年6月28日金曜日

豊島支部 講習会

『豊島支部講習 今どきのウルフスタイル』

令和元年6月25日(火)に池袋Hair Leaf店にて荒井翔講師(東理同組講師)をお迎えして「今どきのウルフスタイル」というテーマでフォローアップセミナーが開催されました。

前半は自店での紹介から始まり地域特徴によってのネットによる集客の仕方や最近の若い男性のフェイシャルメニューの需要があり単価を上げ後にカットでのご来店も期待できる事を説明していただきました。

後半はここ数年襟足の短いスタイルが流行っていたが徐々に襟足を残す若者のニーズが増えてきて10年ほど前に流行っていたものと時代を経て変わってきたウルフスタイルの違いを解説していただき、実際のモデルさんを使っての実技を披露していただきました。

デザインカットにおける耳周りの細かな処理やレザーカットやスライドカットなど多種にわたる技術や梳き鋏のテーパーの入れ方など丁寧に説明していただき繊細なスタイリングなど目を奪われる講習会となりました。

✒文化企画部長 佐藤貴史