2023年12月8日金曜日

城西ブロック 合同麻雀大会

 「城西ブロック趣味趣向の集い-城西ブロック合同麻雀大会-」


 城西ブロックでは令和5年12月4日(月)16時より趣味趣向の集いの企画として城西ブロック合同麻雀大会が開催されました。


 総勢20名にてギャンブルではなく親睦を目的として昨年まで豊島支部が趣味趣向企画として行っていた麻雀大会のルールを元に、1試合50分にてメンバーを入れ替えて3試合を行い、総合得点にて称号と豪華景品をかけて静かな熱い戦いが繰り広げられました。


 上級者も初心者も一緒になって各卓ではテクニックや運を駆使して、様々な卓上のドラマを生み出しておりました。


 場所を銀座ライオン池袋店に移動して先の戦いを振り返りながら談笑をし、表彰式では上位入賞者たちからは喜びと感謝の声が沸き、各順位にも参加賞が用意されており笑いの絶えない懇親会となりました。


 団結の輪が強い城西ブロックでは新たな合同イベントの提案もあり益々盛り上がりをみせる事になるでしょう。


 ✒豊島支部 文化企画部長  佐藤 貴史