2024年1月25日木曜日

目黒支部 特別セミナー

 

 目黒支部教育部は1月24日に第75回全国理容競技会ジャパンカップオープンメンズで優勝なされた渡利 勇太先生をお招きして優勝作品の再現と優勝までの苦労や経営の成功のノウハウなどのお話をお聞きする特別セミナーを行いました。


 有名な方と言う事もあり普段より多くの若手が集まってくださりコンテストでの心構え 取り組み方セットの注意点やバランスの取り方など熱心に耳を傾けていました。特にカラーの創作では花火からインスピレーションを受けたという完成時のグラデーションの素晴らしさに一同大きな拍手がうまれました


 その後の経営ノウハウの話もユーモアを交えて盛大に盛り上がりました。本来はこれで終わりだったのですがベテランのフェードが見たいの声に二つ返事で答えていただきオールバリカンの素晴らしいフェードを披露していただきました。とても実りのある講習会でこれからのみんなの仕事にかなりの影響を与えてくれると感じました。わざわざ北海道から来ていただき渡利先生本当にありがとうございました。




✒目黒支部 広報部長 佐藤一彦