2024年9月18日水曜日

目黒支部 大山大理講

 目黒支部 大山大理講


 9月17日(火)に目黒支部は30年以上続く大山阿夫利神社への大山詣りを行いました。


 参加者の高齢化やコロナの影響でここ何年かは開催する事が出来ずこのまま終わりにする事になったのですが長年お世話になった事もあり最後の大山詣りとして集まっていただきました。


 行く途中、中央高速で火災事故に遭遇し渋滞でかなりの時間を取られ波乱のスタートとなりましたが、大山の階段上りでは老体にムチ打ちながらもみなさん元気に山頂の神社まで辿り着き、ご祈祷を受ける事が出来ました。


 神社では命の水をいただき下山先の『山荘なぎさ』にてたくさんの命の水(酒)で喉を潤し皆様笑顔での帰宅となりました。


 改めて無くなってしまう行事としては寂しい事を痛感し目黒だけではなく城南の皆様や興味がある方がいらっしゃれば特別行事として開催したいと個人的に思いました。



✑目黒支部 佐藤一彦