2017年10月11日水曜日

城西ブロック 2018全理連ニューヘアMarge講習

2018全理連ニューヘア Marge~マージュ~ 講習会

豊島支部では、平成29年10月4日(木)21時から、全理連ビル9階において、城西ブロック合同で荻原奈々先生(全理連中央講師)による全理連2018ニューヘア「Marge ~マージュ~」の講習会が行われました。

Margeは「自分の生き方に自信を持った素敵な大人の女性をイメージし、普段だけどちょっとおしゃれで、華やかなスタイル」の提案で、幅広く、多くの女性に好まれるスタンダードなスタイルに現代要素をプラスしてマーケット拡大の基礎になりえるスタイルです。

講習では、前半は男性と女性のスタイルのふり幅の違いから大人の女性を世代別に分析し、サービスやものを売るときにどのような違いがあるかを理解したあとにマネキンを使ってマジックペンでマーキングしながら細部までわかりやすく行程を説明や実際にカットしたモデルさんも披露していただきました。

Margeの構成されている要素は、これからのお店に女性客を取りいれるために大切な要素となると感じた講習会でした。



✑ 豊島支部 広報 佐藤貴史