2018年12月25日火曜日

南多摩支部 フレックスパーマ講習


南多摩支部講習

11月30日

場所:ヘアーサロン多摩

受講者数:21名
 
 
フレックスパーマ

~ロットを使わないパーマシステム~

南多摩支部講習会 参加人数21名
トライアングル営業担当 東野公喜先生をお招きしてロットを使わないパーマシステムの講習会を行いました。

はじめにフレックカールについて説明頂き実際にウィックを使い巻き方を披露していただきました、『今までにないロットが無いカール』と言うパーマなので受講生達も真剣な眼差しで聞いていました、その後実際にモデルさんの髪を受講生で順番に巻きロットのはずし方やピンの止め方を体験し薬液説明を聞きながら処理のやり方を教えて頂き、仕上がりもかかりすぎることも無く自然なボリュームをいつものコース+30分で出すこともできメニュー化には取り入れやすいパーマシステムを学習しました。

また、トライアングルさんでは商材なども販売しているため紹介をしていただき、あまり見ないものからデザインがおしゃれなものなどと受講生達も盛り上がりお客様を獲得する要素が盛りだくさんに織り込んだ講習となりました。



 


✒南多摩支部 教育部