2018年12月10日月曜日

足立支部 女性部講習会

11月26日(月)綾瀬プルミエにて午後1時30分より、
美容医療アナリスト宮田哲朗先生を講師にお招きして、
『プロのための美肌メソッド』講習を参加者28名で行いました。

同講師は(株)UTPに所属しており、プラセンタ医薬品、サプリメント、化粧品を専門に販売している会社で、主にシミに特化した商品開発をしています。

その経験から、シミが出来る原因、濃くなるメカニズム、シミを改善していく対策を私達に教えて頂き、明日からシミでお悩みのお客様に適切なアドバイスが出来る様に、各自配られたテキストにペンを走らせていました。

中でも皆さんが熱心に耳を傾けていたのは、化粧品、シャンプー、コンディショナーの構造や、
全成分表示の読み解き方。普段口にするサプリメントや健康食品の全成分表示の注意点。
これらを学んだ事で、宣伝広告に惑わされず本当に自分にとって必要な商品選びが出来る様になると思われます。
中でも、特定保健用食品(トクホ)飲料の飲むタイミングを間違うと、十分な効果が得られない。と言った解説には皆驚いていました。

ユーモアあふれる楽しい先生の話に身を乗り出して聴く者も多く、あっという間に終了時間が来てしまいました。
講習終了後は温かいお茶と美味しいお菓子を頂きながら、ほっと一息。
疲れた頭の思考を癒すべく楽しくおしゃべりし、午後4時に解散となりました。






✒足立支部女性部部長 鈴木雪香