2019年8月1日木曜日

豊島支部 日帰りバス旅行

『豊島支部日帰りバス旅行~明野サンフラワーフェス~』

令和元年7月29日(月)に文化企画部厚生の企画による豊島支部レクリエーション日帰りバス旅行が行われ、参加者29名一行は山梨県北杜市明野サンフラワーフェス2019会場にてひまわりの群生の見学をしに行き青空の下で視界いっぱいに広がる力強いひまわりたちが夏の演出を盛り上げてくれているかのようで皆々が撮影したり、ひまわりソフトクリームなどの名物グルメを楽しんでいたりしておりました。
次に向かった白州・尾白の森名水公園べるがにて木漏れ日がふりそそぐ森の中でのバーベキューでBBQ奉行たちが各コンロで腕を振る舞い炭火で焼かれたお肉や野菜などを存分に楽しみながら喉の渇きをビールで癒し炭火の陽炎の揺らめきと森林に癒され同所にある天然温泉で汗を流したり広い公園内を散策したりした後にサントリー白州蒸留所にてシングルモルトウィスキー白州の製造過程を見学し貴重な原酒のテースティングやおいしいハイボールの作り方を学び実際に味わいながらウィスキーのおいしさを学ぶことができました。
夏を満喫しながら美味しい食べ物やお酒、景色を楽しみ常に笑顔と笑い声の耐えない1日で思い出とお土産をいっぱい持ち帰り大満足なレクリエーションとなりました。


✒豊島支部文化企画部長 佐藤貴史