2019年8月1日木曜日

南多摩支部 講習会

南多摩支部講習
 
7月24日(水)
場所:ヘアーサロン多摩
受講者:24名

 
【今どきアイロンパーマ】

東京理容同組合講師 原田雄二先生をお招きし再び注目をあびだしたアロンパーマ講習会を行いました。
カットから入り髪の毛の多いい方少ない方への対処方法やアイロン技術においてのポイントを教えて頂きその後薬液の種類や選定の仕方を細かく教えてもらいアイロン技術に入っていきました、毛の生え方はそれぞれなのでスタイルに合わせたスライスの取り方やアイロンの使い方などと細かく技術を教えてもらい見ることができ受講生は皆さん身を乗り出し真剣なまなざしで技術を覚えていました。
また、先生が普段営業している中でのアドバイスなども聞くこともできました。アイロンパーマを知らない世代へのアピールや昔はかけていたお客様への進め方もしやすくなる大変勉強になる講習会になりました。
 
✒南多摩支部教育部