2017年6月23日金曜日

南多摩支部講習 アイロン技術でもっと稼ごう

日にち:平成29年6月22日(木)
場所:ヘアーサロン多摩

南多摩支部講習を参加人数20名、東理同組専任講師 片居木一義先生をお招きして行いました。
はじめに、アイロンの薬剤についてのお話がありました。
薬剤の進歩や現状、使い方等先生のサロンで実際に行われていることをベースにお勧めの使い方や薬剤を教えていただきました。
さらに、アイロン技術の工夫で眠ってしまったアイロンをもう一度復活させることができる事を教えていただきました。
実際にモデルを使ってのデモンストレーションに入ると最近のお客様はアイロンに接したことが無い場合が多いことをふまえてヘアスタイルについてもあえてかけすぎないようにする。
『かけすぎない』ことが大切である。
『かけすぎない』でも十分に満足していただける。
という事を実践していただきました。
アイロン講習ということもあり、受講生たちは先生の近くに行って技術を確認したり先生への質問が多数出たりと、大変活気のある講習会になりました。
 

✑南多摩支部 広報