2017年6月26日月曜日

目黒支部 自治指導員研修見学会,総会

目黒支部では平成29年6月19日(月)、目黒区環境衛生協会(嘉山善夫会長)が主催する自治指導員の研修見学会と定期総会に出席しました。
研修見学会は横浜の三菱みなとみらい技術館で、その後定期総会を横浜中華街の景珍楼で行なわれました。
各業態の自治指導員や理容より9名の役員が出席して午後1時目黒をバスで出発、三菱みなとみらい技術館へ、最先端の科学技術の展示や様々な乗り物の設計製作操縦と体験ができ、海洋ゾーンでは深海調査技術「しんかい6500」の大型模型や映像、航空宇宙では「MRJ」の機体や主翼、エンジンの実物展示と新旧二つのロケットエンジン実物展示がありました、環境エネルギーではエネルギーの多様性を探り最先端の発電技術が実物展示を通してわかりやすく学べ、大変勉強になる見学会でした。
見学を終えて横浜中華街の景珍楼に移動して、29年度目黒区環境衛生協会定期総会を行ない全て承認され、その後懇親会が行なわれ各業態の役員との親睦を深めました。

 
✑目黒支部 広報 加藤信夫