平成30年4月16日(月)、新宿駅西口、和食の有名店「がんこ」において、朝倉元新宿支部長のご苦労様会に支部員61名が出席し、司会は小形新宿副支部長で行われた。
開会の辞は、黒坂副支部長より「長いあいだご苦労様でした。朝倉支部長は、平成9年より新宿支部長となられましたが、平成21年東京都理容統廃合があり、新宿、四谷、牛込の3支部統合となり、初代新宿支部長に就任なさいました。その中で燦然と輝いた要職としまして、厚生労働大臣賞・東京都知事賞・新宿区長賞・全理連理事長賞・新宿区環境衛生協会会長・東京都中央ブロック会長と沢山の功績がありました。まだまだお元気ですが、勇退とのこと、本当にご苦労さまでした」と挨拶がありました。
その後、記念式典となり、荒井幹人新支部長、鎌倉幹夫新総務部長のお祝いの言葉と記念品があり、女性部は抱えきれないほどの花束贈呈で、朝倉先生は笑顔と涙、涙でした。
乾杯は、鎌倉総務部長の「朝倉先生へと21年間の謝辞と皆様の健康と繁盛を祈念してカンパーイで朝倉先生に感謝しつつ和やかで楽しい宴となりました。
朝倉先生から皆様へ一言「本日は私のためお忙しいところ、沢山の皆様がご参加くださいましてありがとうございました。21年間も支部長を務められましたのも皆さまのおかげです」とあった。
閉会の辞は、荒井幹人支部長が「朝倉弘景先生を皆さんと感謝の気持ちでお送りすることができました。これから3地区で頑張っていきます」と挨拶があった。
✒新宿支部 浪松健吉