2018年5月31日木曜日

練馬支部 ノンジアミンの講習会

平成30年5月30日、練馬支部 おしゃれさろんミヤで エルコスのインストラクター外山満先生をお招きしノンジアミン(キュプアスカラー)の講習会を行ないました。30名が集まりました。

キュプアスカラーは、アマゾンの恵みをイメージしてつくられた新感覚のヘアトリートメント+カラーです。
キュプアスカラーは全20色あります。
キュプアスとは、フィトステロール(植物性ステロールの総称)を多く含む油性分ですが、セラミドと同じように水を取り囲む性質があり、肌や髪の保湿効果が高いものです。

特性は、
過酸化水素を使わずにカラーが出来る=毛髪損傷が無い。
むしろトリートメントなのでヘアコンディション効果が高くその持続性も高い。
感触が抜群に良く、特に加温することによって染料の浸透やトリートメント効果も高くなる。
地肌からべた塗りしても、シャンプーで簡単に落とせる=誰でも簡単に施術できる。
シャンプーで少しずつ褪色するが、タオルや洋服にほとんど色が付かない。
たとえ、付いても通常の洗濯で落ちる。
自然に褪色するので、初めて染める方でも違和感がない=ナチュラル感。
ヒフに対しての安全性が高く、皮膚刺激やかぶれの心配がほとんどない=安心。
従来のヘアマニキュアはアルコールを溶媒としないと溶けない。
また、pHも低いので、感触がゴワゴワしたり、シャンプー時きしんだりする。
それに対しキュプアスはpH6.5のトリートメントクリームベースなので、圧倒的に感触や保湿力に優れている。
刺激臭がなく、技術者の工夫でさまざまな色味が出せる。

実際にモデルさんで染めてみました。
今回のカラーは、白髪染めです。
アッシュベースで6トーンにカラーしました。
暗くならずに自然なカラーの仕上がりでした。

新しいことを学び、カラーで困っているお客様に提案していくことで売上や信頼を伸ばしていくことが出来るよい講習会でした。

✑練馬支部 大友浩二