2018年10月29日月曜日

南多摩支部 バーバースタイル講習会

南多摩支部講習
10月18日(木)
場所:ヘアーサロンBig
受講者:24名

【バーバースタイル】



南多摩支部講習会 参加人数24名

全理連中央講師・理容競技大会東京都代表第一部コーチ 高田雅浩先生をお招きし流行のニューヨークバーバースタイルの講習会を行いました。

今回はミディアムスタイルと言うことでモデルさんを使いバリカンを使わない講習でした。

まず切り始めは耳後ろサイド→バック→耳前サイドの順序で切り進めると調整がしやすいとのアドバイスを頂きカットを進めていただきました、各部事にコームの動かし方アドバイスを説明頂き生え際に対してのクセの取り方を細かく実演頂き近くで見せて頂く事もでき受講生達も真剣な眼差しで確認していました、その後セットに入りブローの仕方を披露して頂きおまけでコンテストの仕上げ方などと見せて頂き大変活気のある講習会になりました。