2018年10月29日月曜日

目黒支部 大山阿夫利神社公式参拝

10月22日(月)目黒支部(岡則夫支部長)は毎年恒例の大山阿夫利神社の公式参拝を行ってきました。

阿夫利神社は水の神様として知られ水に携わる商売に良いとされているので、理容業も水を扱う事から目黒支部では参拝者各自と支部員全ての商売繁盛を祈願し、毎年公式参拝を行っています。

天気は去年台風で中止になった分が今年に回ったのか、今年は最高に秋らしく爽やかな晴天に恵まれ、大山からの眺めも遠方まで澄み渡った素晴らしいものでした。

阿夫利神社へのケーブルを使った往路や参拝の待ち時間も例年にない程スムーズに進み、参拝後はいつもより少し早めに山荘なぎさにて小宴を開きました。

小宴では大山の有名な湧き水で作られた美味しい豆腐料理や日本酒を堪能しながら会場のカラオケで盛り上がりました。

帰りは地元の野菜直売所や有名ベーカリーに立ち寄り買い物をしながら、参加者一同楽しく恵まれた一日を終えました。


目黒支部広報 高橋俊之