2018年10月3日水曜日

南多摩支部 講習「毛髪理論」

南多摩支部講習

9月26日(水)
場所:大丸地区会館
受講者:23名

【 毛髪理論 】

南多摩支部講習会 参加人数23名

(有)オクト代表取締役社長 八巻有弘先生をお招きし以前(究極のオイルシステム)の講習会に続き今回はオイルケアーセミナーのフォロー講習会を行いました。

はじめに基本となる毛髪についてのお話しから始まり、その後黒板を使いダメージ毛にたいしてのPH・イオン・浸透圧などと理論的知識を教わりました、受講生達からは昔と今とでの違いに関する質問など出てと興味津々に耳を傾けていました。

昔では常識であった事が今では非常識になっている事、また技術や科学の進歩と共に私達技術者として把握しておかなくてはいけない事を実感した内容でした。
八巻先生よりお客様に対して特別な理容師で居るというメッセージを頂き受講生一同満足の講会でした。