2017年9月26日火曜日

南多摩支部講習 「メンズ客単価アップ」

南多摩支部講習 メンズ客単価アップ【クラシエ BASARA】
 
平成29年9月21日(木)
場所:ヘアーサロン多摩
受講者:24名

南多摩支部講習を参加人数24名、全理連中央講師 河合潤先生・クラシエ 高橋恵美子先生をお招きして行いました。男性用化粧品BASARAシリーズを使ったヘッドスパや河合先生のお店で実際に行っているメンズエステのメニュー提案をしていただきました。さらにモデルを使って技術のデモンストレーションを行い、わかりやすく教えていただきました。要所では実際に従業員とどのようにコミュニケーションをとったのか?お客様の反応はどのような感じだったのか?等、経験に裏付けられた内容で大変興味深かったです。理容店に通うお客様がこれからの理容店に求めていることや男性と女性の感動するポイントの違いなどをいろいろなたとえ話を交えてお話ししていただき受講者も楽しく学べました。



✑